NHK全国及び国際放送

国際日本文化学園 一二三日本語教室の様子が、「NHK仕事ハッケン伝」にて放送される予定です。
日本ではNHKにて1月5日(土)19:30〜です。
海外ではNHKワールドプレミアムにて1月7日(月)日本時間22:00〜です。
どうぞお楽しみに!
吉報です!
国際日本文化学園 一二三日本語教室 学習者の、ニアック・ルッティー[愛称:オカマ]君とワット・ソヘーン君が外務省による「アジア大洋州地域及び北米地域との青少年交流(キズナ強化プロジェクト)」に招聘される事となりました。
訪日は2013年1月20日〜30日、東京で研修後、被災地に最大6泊7日滞在し、被災地の復興の現状を視察すると共に被災地の方との交流や意見交換を通して更なる日本への理解を含める事を目的としたプログラムで御座います。
二人は共に18歳の青年で、昨年及び本年の一二三日本語教室弁論大会「学生の部」でそれぞれ優勝を果たしております。また、オカマ君は第1回アンコールワット日本語コンクール「スキット部門」及び第2回アンコールワット日本語コンクール「朗読部門」に出場し、ソヘーン君は第2回アンコールワット日本語コンクール「スキット部門」にて優勝を果たしております。
二人の今後の活躍に御期待下さいませ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です